佐藤耳no耳

佐藤耳といいます。小さな詩のような物語を不定期で書いてゆきます。また、読めばなんだかすっきり?為になる?「きょうの呪文」もできれば頑張って更新したいな。いずれは小説とかも発表するかも、です。幻想的な文章、少し怪奇成分の混じったものが大好きなんですが、ホンモノのオバケは苦手だよ。写真、イラストはすべてフォトAC様、イラストAC様から。心より感謝しています。また規約に則って使用させていただいています。

きょうの呪文 『ユニコーンと出会ったなら、ソーダ水をご馳走しなくちゃ』。

夢の中でしか会えないとおもっていたユニコーンと、ふいに遭遇してしまったなら、あなたはどうしますか?

たとえばの話ですけど、街角で、だったり、カフェを出てすぐだったり、ユニコーンと鉢合わせしてしまったら、ソーダ水をご馳走することをおすすめします。それも、ヴァニラアイスをのっけたソーダ水を、です。


炭酸がはじける、あのグリーンの色彩が、まるで神秘の森のように、あかるく爽やかだし、それからヴァニラアイスもなんだか積乱雲みたいで夏っぽい。


f:id:morinomizuumi:20180602113200j:plain


ユニコーンは夢のなかにすむ動物だから、あんまりお昼の街にはでてきません。
きっと、お昼の暑さが苦手なのね。
けど、炭酸の泡のつぶつぶが、お日さまの光をうけ、まばゆいけど涼しいことを知ってもらえれば、ユニコーンの気持ちだって少しは変わる、と思うのです。


正午のまばゆさがあっても、ソーダ水のキラキラした涼しさと、雲みたいな甘い愉しさ、とでユニコーンを誘惑しましょう。
これからだって、いつもの夜のお散歩だけじゃなく、ソーダ水を呑みたくなったユニコーンともっと頻繁に出会えるかもしれないでしょ?




きょうの呪文は、ユニコーンともっといっぱい出会いたい人が唱える呪文です。
ユニコーンと出会ったなら、ソーダ水をご馳走しなくちゃ』。